つらい眼精疲労軽減のため、評判の高いSoxickの90%ブルーライトカット眼鏡を買ってみた!効果口コミレビュー

おすすめアイテム

眼精疲労ってほんと辛いですよね。

目の奥がイタイ、頭イタイ、首肩イタイ、吐き気がする…

これじゃパソコン作業ができんので、作業効率を高めるために、まずはきっちりブルーライトをカット!

そして買ったのがAmazonの口コミ評価がやたら高いSoxicのブルーライト90%カットの眼鏡でした。

というわけで、Soxicを使ってみた感想を備忘録として残します。

Soxickの90%ブルーライトカット眼鏡を購入

ブルーライトカット90%というぶっちぎりのハイスペック高評価眼鏡を購入した

パソコン画面のブルーライトカット機能ツール+某眼鏡屋さんのPC眼鏡をかけても眼精疲労がひどく、作業が辛くなってきており、眼鏡自体も歪んで傾いていたので新調することにしました。

調べてみると、どうもAmazonでしか取り扱っていないSoxick®という海外メーカーのブルーライトカット率90%の眼鏡を発見。

値段も4,999円(2022年現在は3,999円)とそこそこ手ごろだったので、試しに購入してみました。

ちなみに、色はブラックの1に。結構迷ったんですが、骨格ストレートタイプの私はよりカクカクシャープな感じのフレームにしました。他にも3種類ほど色や形があるので、要チェックです。


で、届きました。

まず、注文した翌日に届くという「さすがAmazonさん!」という配送の早さ。いつも驚きます。すごいですね~。

開封してみると…


え、ちっさ!!!笑

こんな大きい段ボールじゃなくていいのになぁ。。。


ケースは、5色ボールペンと同じぐらいの長さです。


さらに開封!…と思ったら、また白い箱でてきました。笑


シンプルで高級そうな眼鏡ケースに眼鏡拭きや眼鏡入れの袋やカードなど、付属品も思ったより良かったです。

Amazonで掲載されているのはこんな感じですね↓

シンプルなので使いやすいですし、高級そうな雰囲気が〇。


眼鏡ケースオープン!

ケースもなんだか高級な感じです。


眼鏡はきっちり包装されているので、もちろん傷はついていませんでした。

そして、実際に着用してみると…

軽い!なかなかおしゃれ!!

思ったよりしっかりした作りで良い感じです^^

今後しばらくかけ続けてみて、眼精疲労はどうなったのか報告しますね~。

※2018年7月追記
購入してしばらく経った経過報告です。

驚いたのは…

確かに、眼精疲労で悩むことがかなり減りました!!!

付け心地も良いですし、お値段以上の効果を私は感じております。

パソコン用のブルーライトカット眼鏡は、カットできる波長から考えるとサングラスの代わりにもなるというネット情報もあったので、半信半疑ではありますが「つけないよりマシかな!」と思って外出時にも時々使っています。

ただ、そこで一つ問題点が…

おわかりいただけますでしょうか?

そう、普通の眼鏡よりめっちゃ反射してテカるんです…!!


眼鏡自体少し黄色味を帯びていて、外から見るとテカテカ光って青く反射します。

結構目立つように感じるので、「ちょっと微妙かな…」というあなたはパソコン専用眼鏡でもいいと思います。

でも、やっぱり眼精疲労がかなり楽になったのは嬉しい限り。

これからも引き続き使い続けていきたいと思います^^

Amazonのページには他にも長文の役立つ口コミがあるので、そちらも参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました