アフィリエイトに関わらず、いつまでも「初心者」じゃ稼げない!

「初心者なので、どうすればいいのかわからない」

「初心者なので、わかりやすく教えてください」

「初心者なので、難しいことが苦手ですぐに挫折しちゃうんです・・・」

 

確かに誰だって何かを始めた時は「初心者」。

 

わかります。

ひとつひとつ手取り足取りで教えてもらいたいっていう気持ち、ありますよね。

安心ですしね。

 

でも、この「初心者」って言葉は、自分に甘えや逃げを与えているんですよ。

「初心者だから、わからないことは人に聞いて教えてもらって当たり前」

「初心者だから、あまり責任を負いたくない」

 

的な感覚。

 

もちろん、最初は聞いてもいいと思います。

でも、ある程度慣れてきたら自分で考えてみましょう。

調べればわかることはまず自分で調べましょう。

大体のことはyahooなり、googleなりで検索すれば出てきます。

自分なりに考えて、調べて、解決方法を探してみましょう。

 

でも、この「ある程度慣れてきたら」の感覚はほんと人それぞれです。

人によっては、数か月、数年経っても「初心者」気分でいます。

できるだけ早く、この「初心者」気分から抜け出しましょう。

 

というのも、

人に聞いてばかりだと、自分で考えることをしなくなってしまうからです。

聞いた方が答えがすぐ出て早いですし、考えなくていいし、それって楽ですから。

 

でも、自分で考えるからこそ、次のステップにいけます。

そう、自分で考えて、稼ぐ力を身に着けていくんです。

 

誰かに依存すると、例え一時的に稼げたとしても、その人がいないと何もできなくなってしまいます。

もしくは、その方法が時代の流れで稼げなくなった場合、もう頭打ちです。

 

わからないことを聞くとしても、一度自分で調べてみるなりやってみるなりして、その結果を持って聞きましょう。

 

 

アフィリエイトだけでなく、どのお仕事でもそうだと思うんですが・・・

 

お金を1円でも頂けるなら、それはもう「プロ」。

 

プロとして、価値のあるものをお客様に提供することが大切です。

 

スポンサードリンク

コメントを残す