2017年2月の収支と今月の予定

こんにちは!

先月はこのブログにダイレクト出版の本レビューをひたすら書いてきました。

やっぱり、アウトプットしていくとただ読むだけより吸収量が違ってきますね。
読み返した本も多かったですが、新たな気づきも多かったり、新しいアイデアが湧いてきたりで楽しかったです。

 

さてさて、3月の収益ですが・・・

 

30,628円

 

初3万超え!!!(発生ですが)

 

先月の倍以上増えたので、とっても嬉しかったです^^
このまま二次曲線的にぐっと増え続けてくれたら素敵ですね!

 

頑張らなきゃですね!

 

 

そこで、主要案件終了という残念なお知らせ



 

・・・そう、頑張らなきゃってところで、早速ピンチなんです。

3万円のうち2万円分の収益が出ていた案件が終わってしまいました。

ようやくこれからって時に・・・(泣)

 

 

でも、先月は今までほぼ収益が出てなかった妊娠線予防クリームから3件(!!)発生があったので、そこを伸ばすべく記事追加やリライト、動画を入れてみたりしています。
葉酸サプリも記事追加&リライトぼちぼちしているので、そこからも発生してくれるといいなぁ。

 

 

今月は新規サイトを育てることと、既存サイトを強化することがメイン

先週、2つの日本語ドメインサイトを開設しました。

産後ダイエットのブログと、子どもの肌を改善するためのブログです。

 

どっちも現状にぴったりの悩みなので、実際に解決策を模索しつつ長期間育てていこうと思っています。

 

この2つのブログの強みは、自分や実際の子どもの写真、そして商品を使用している動画を用いて親近感と信憑性を持たせること。
コメント欄やフォームを設けて、読者とのやりとりもできるといいなと考えています。

 

本を読んでいて、まずやってみようと思ったのが「自分を出すこと」

海外のアフィリエイト本(ワンクリック・キャッシュ戦略)を読んでいて特にピンときました。
「あ、私も自分をちゃんと出してアフィリしよう」
「自分を出すってなんだか楽しそう」って。

 

アフィリ仲間たちに聞いてみたんですが、「顔出しとかありありとした自分を出すなんて無理」っていう人が多くて、その点そこらへんを何とも思わない自分はそこが強みなんじゃないかなと気づきました。
動画をyoutubeでアップロードできるようになってから、「自分を隠さなきゃ」といった気持ちは大分なくなりましたね。
(動画自体はめっちゃしょぼいんですが 笑)

 

出してやろうじゃないの、顔!

 

よく考えてみれば、ネットで顔出ししてる人なんて結構いるわけで。
ワタナベ薫さんのブログもよく読んでいるんですが、普通に顔出ししていますしね。

 

特に起業されている人は、普通に顔出ししている人も案外多いと思うんですよ。
ブランディングにもなりますもんね。

顔出ししているからこそ親近感が湧いたり信憑性がより高まります。
訪問者の3つの壁「読まない、信じない、行動しない」のうちの「信じない」が少し緩和されるわけです。
ま、その点もちろん嘘は書けなくなりますが。

 

このサイトもそのうち顔出ししようかな(笑)

 

あと、たまたま見かけたブログで「twitterに営業しに行く」ということが書かれていて、なるほどなと思いました。

確かに、悩んでいる人に直接アプローチをかけていったら、たとえ新規サイトで検索順位が上位じゃなくてもtwitterから訪問してくれて、 悩みと記事内容がぴったり合ったら購入してくれる可能性もありますもんね。

 

「アフィリだけど待つだけじゃなくて攻めていく」

 

このスタンス、すごく自分にとって新しい発見でした。
今月はこの新たな2つのサイトでアカウントを作って営業してみたいと思います^^

あとは、既存サイトの強化ですね~。

 

 

今月も頑張りたいと思います!

そして皆さんも作業、頑張ってまいりましょう!!
 
 

LINE@ 始めました!

新着記事情報など通知しますので、「ビジネス書、自己啓発書」が好きなあなたはぜひ登録してみてくださいね^^

友だち追加

スポンサードリンク

コメントを残す