2017年5月の収支と今月の予定

皆さまこんにちは!

あっという間に今年も半分が過ぎてしまいました。
今年の目標は「月収100万円達成」

 

さてさて、収益はどうなっているのかというと・・・

 

 

6,124円!!!

 

4,000円ぐらい先月より減収です^^;
特単もらえるほど稼げませんでした。

 

なはは、なかなか突き抜けませんね~。

今月はだいぶん熱が出て寝込んだり、副鼻腔炎で作業する集中力が保てなかったり、育児ストレスでイライラして作業どころじゃなかったり・・・と、作業がはかどらずでした。

 

そして先月は私にとって大きな出来事がありました。
「パソコンを買い替えた」ということ。

子どもがね、パソコンに水をかけて壊しちゃったんですよ。。。
キーボードが全く効かなくなったんです。

パソコンがないと作業ができないので、買い替え必須になりました。

最初は予想外の出費に大分ショックでしたけど、「いつか新しい性能のいいパソコンに買い替える」という予定はしていたので、思っていたより時期はだいぶん早まることになりましたがいい機会だと思うようにしました。

 

ソフマップの店員さんと相談して、前のパソコン同程度のスペック、もしくはそれ以上のものでできるだけ価格を抑えたものはないかと検討した結果、レノボ 15.6型ノートPC[Win10 Home・Core i7・HDD 500GB・メモリ 4GB] Lenovo ideapad 310 エボニーブラック 80TV00R4JP (2017年3月モデル)を購入しました。

Core i7という性能で、現行機種の中では一番賢いパソコンだそうです。
たしかにサクサク動いてくれます。
その割に10万円切るので嬉しい価格ですね。

 

以前使っていたパソコンが東芝のダイナブック&Windows7だったので、レノボideapad&Windows10の今、キー配列や使い方に手間取ることも多いですが、使いまくって早く慣れていきたいと思います。
この新たな相棒とともに、月100万円目指します!

 

よくほかの人のアフィリ報告ブログみていると、アフィリ初めて半年ぐらい経てば余裕で数万円突破していたりするんですが、私はカメのごとくのろのろ歩んでいます。
いや、何度も言うように去年に比べれば収益増えているんですよ、これでも。(何回この言葉書いてるんだろ)

こんなにゆっくり3歩進んで4歩下がることもあるようなアフィリ才能のない(?)私が月100万突破したら、他の思うように収益が伸びないアフィリエイターさんもかなり勇気づけられるよ、ほんと。
自分でも思うわ。

ま、絶対遅かれ早かれ100万突破するのは確実なんですけどね!(強気)

諦めずにのろのろでも前進し続ければ必ず月100万は突破すると確信しているんで、もう続けるっきゃないです。
ハートも磨くっきゃないです。

 

目標がなかなか達成できないあなたにおすすめ!「未来記憶」

 
①やらなきゃいけないことがあるのに、モチベーション下がって先延ばししてしまう
②なかなか目標が達成できず、落ち込む
③計画が予定通りにいかなくてイライラする

 

そんなあなたには読んでおいて損はないだろうというすごくおすすめの本があります。
それが「未来記憶」

特に①の人には特効薬になるような内容の本です。

私の場合、①はあまりあてはまらないのですが(やる気が出なくて作業先延ばしじゃなく、作業ガンガンしたいのに家事育児体調不良などでできない)、②③が顕著でした。
でも、この本を読んで考え方が変化。

②目標達成しない自分はダメだ思って落ち込む
→目標達成は目標を達成し続ける自分であり続けるための『手段』
→もし目標が達成できなくても、「今」の言動を変え、確実にそれまでの自分より成長できているのならOK

③作業が予定通りできなくてイライラする
→作業予定は「守らなくてはいけないもの」ではなく、「どのぐらいのスピードで成長するのかを自分で確認するためのもの」
→「間に合わなかった」「前倒しで終えることができた」という予定と現実とのギャップを知るためにあるもの
ギャップが大きいほど気づきが得られ、学べる

 

なるほどな、と。
こう考えればメンタル不安定にならなくても済みますよね。

そして①への解決策は・・・
「やらなければいけないこと」の先にある楽しくてハッピーな未来を、「やらなきゃ損、早く動かなきゃ」と思うまでどんどん想像し、感情から行動に移せるようにする、ということです。

 

めんどくさくても、とりあえず重い腰を上げて行動していませんか?

でもそれって続きません。三日坊主になります。
もしくは、ずっと嫌で面倒な気分で物事を進めなきゃいけなくなります。

そうじゃなくって、感情から行動に移せば楽しく作業ができるし、プラスの感情でやっているとはかどるんです。

全185ページで分厚くないですし、とても読みやすいのでサクサクページを進められます。
すごく明快で分かりやすいことが書かれているので、内容把握するためだけならあっという間に読み終えてしまいますが、手を伸ばせば届くところにいつも置いておきたい大切な一冊になりました。

ピンときたあなたは、ぜひ読んでみてくださいね!

未来記憶
池田貴将 サンマーク出版 2011-09-13
売り上げランキング : 3087

by ヨメレバ

 

6月の作業予定

 
GMA終了後も定期的にスカイプで話し合っていたりするんですが、そのメンバーさんとメディアサイトを作る運びになりました。
サポーターの方のご指導の下、100万円突破しているメンバーもいるので学ばせていただきながら記事書きしていきたいと思っています。

そして、個人的な作業としては主に既存サイトの修正のひと月になりそうですね。

 

あ、そうそう。
沈黙のwebマーケティングとライティングを先日購入して読んでみたんですが、めっちゃ勉強になったのでアウトプットがてら近々このサイトで記事としてレビューしたいなと思っています。
お楽しみに!

 

さぁ、今月こそ5万突破するぞ~。
皆さんも頑張ってまいりましょう!

 

LINE@ 始めました!

新着記事情報など通知しますので、「ビジネス書、自己啓発書」が好きなあなたはぜひ登録してみてくださいね^^

友だち追加

スポンサードリンク

コメントを残す