プロフィール | 新米主婦がネットビジネス(アフィリエイト)を始めた理由

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

このサイトは、神戸住まいのアラサー主婦(2人男児の母)*min*が、インターネットビジネスでお金を稼ぐ道のりを正直に綴るブログです。

 

なぜインターネットビジネスなのか。
きっかけは2014年12月に退職し、1月に出産したことです。

 

 

前の職場を退職するか育児休暇を取るか選べたのですが、やっぱりわが子の成長を側で見守りたかったので、退職しました。

あと、仕事を一度やめて母になり、主婦になるというステージにちょっとワクワクしたんですね。

 

「新しいステージ、環境に行ける」

「せっかく仕事辞めたんだから、新しいことに色々と挑戦してみたい」
「というか、まずお金をがっつり稼げるようにならねばっ!!!」

 

そこで、始めたのが「インターネットビジネス」

そう、「アフィリエイト」でした。

 

というのも、私がお金に執着してしまう原因は、幼少期の家庭環境にあります。

 

私自身実家が裕福でなく、「あれが欲しい!」「これ、習ってみたい!!」「○○に行きたい!!!」といったお金のかかる要求をしたときに決まって親から返ってくるのは

「え?そんなお金、うちのどこにあるの??」でした。涙

 

でも、悲しいことにずっとこんな感じで返されていると、「うちは貧乏だから・・・」という感覚がしみついてしまうんですね。納得せざるを得ないというか。

 

いつ頃だったか、ずっと欲しかったスーパーファミコンがサンタさんから届いた時、「絶対親じゃないわ、これ。うちにはこんなスーファミとか買うお金ないもん。」と思ってサンタさんの存在をより確信しましたし、
 
高校時代は基本バイト禁止だったのですが、みんなこっそり無許可でバレないように働いている中、私は堂々と学校のアルバイト許可をもらって高1の4月から近所のスーパーでバイトしていました。(「理由」を書く欄にはしっかり「家計が苦しいため」みたいなこと書いた覚えがあります)

で、実際稼いだお金は自分の携帯代と定期代、残りはお小遣い、という形にしてましたね。(携帯代と定期代引くと土日数時間のバイト代じゃお小遣いなんて微々たるものでした・・・)

 

時々外食に連れて行ってもらえたんですが、やっぱり親に気を遣って一番安いのを選んでましたね。(←これが当たり前になると、大人になっても本当に自分が食べたいものが自分でもわからなくなってきます。汗)

 

結果、何をやるにも、お金を気にしてしまう大人になってしまいました。(←今はこの性分をぶち壊すべく日々頑張ってます)

そして、「小さい頃やりたいことを思う存分できていたら、人生変わってたかもなぁ」なんて時々思ったりもします。

 

そんな経験があるからこそ、

「わが子には、お金がないから色々させてあげられない、なんていう苦労はかけたくない!」
 
「特に、『やってみたい』『行ってみたい』『習ってみたい』という本人からの要望には極力応えてあげたい!!」

と強く思うようになりました。

 

子どもの未来は無限にあります。未知の才能だらけです。

親の経済環境が原因で、その子の興味や関心、才能の芽を摘んでしまいたくありません。

 

だから、本気で頑張りました。

 

・・・が、しかし!!

最初の3か月は独学で育児の片手間にやってたので、全く成果が出ませんでした。

本や無料の動画を見ながら自分なりに取り入れて、0円です。(まぁ、3か月で0円なんてネットビジネスではザラですけどね)

 

奨学金の返還も毎月あり、徐々に減っていく貯金に不安を覚えていきました。

 

 

独学じゃ、らちがあかない。

 

 

そこで、アフィリエイトをしていく上で軸となる手法をしっかり学んだ方がいいんじゃないかと思いだしました。

色んなレビューを見て、悩みに悩んで、ちゃんとしたものであってくれと願いながら、それでもちょっと不安な気持ちで2015年の4月に「情報商材」を購入。

 


それが LUREA(ルレア) との出会いでした。

 

一言でいうと、「購入して良かった」です。

 

ワードプレスって何じゃ?

え、ブログって有料でやる意味、ある?無料でできるんだったら、そりゃ無料の方が良いでしょ!

って当たり前に思ってましたもんね(;´∀`)

 

でもルレアで一からアフィリエイトを学ぶことができましたし、実際0円からも1か月ぐらいで脱出できました。

 

・・・が、そこから全然伸びない!!!(゚д゚;)

 

やっぱり、毎日慣れない家事育児の中で作業時間を取ってはいましたが、他にもたくさんアフィリエイトの手法を無料の動画で見かけてはつまみ食いしたり、インプットを増やしすぎでアウトプットができていなかったり・・・

 

非効率すぎ!!!(ノ ゚Д゚)ノ

 

焦ります。時間かけてる割には全然収入が伸びず、自己アフィリ(自分で商品を購入して、お金を得る手法)以外でまだ1,000円程しか稼ぐことができていませんでしたから。

でも、周りにアフィリやってる人なんて皆無ですし、「効率的に作業する」だとか、「ビジネスマインド」なんて身についていませんでした。
 
自己啓発やビジネス書は小学生時分から大好きなんですけどね、120%「読んで満足するタイプ」だったんです。結局読んで学んで行動しなきゃ意味ないんですけどね^^;

 

まぁ、そんな収益がほぼない状態が1年ぐらい続いて(←長っっ!!)、このまま一人でやってても稼げる気が全くしなかったので、2016年春に人生をかけてルレアのMOTOさんの高額なビジネスアカデミーに貯金をはたいて入りました。

 

 
結果・・・
 
 
アフィリエイトの手法に限らず、ビジネスマインドやメンタルなどすんごい濃密なカリキュラムで学び、そして直接MOTOさんやすんごい稼いでる人に会うこともでき、そして何より今でも続くすばらしい仲間とのご縁もできました。

 

本当に入って良かったと心から思っていますし、実際収益も上がりました。(まだまだ微々たるものですが・・・)

 

 

このブログは、アフィリ初めて数ヶ月で数百万突破する後輩たちが多々いる中、3年経ってもまだ数万円しか稼げていないという(今はまだ)弱小主婦アフィリエイターの軌跡です。

 

「諦めずに続けていれば、才能なんてなくったって月100万円行けるんだぞ!」ってことを体現してみせます。(`・ω・´)

 

また、ビジネス書などで学んだことのアウトプットの場、そして、ためになった動画なども紹介していきたいと思います。(自分のアウトプットにもベストなんですよね、ブログに書くのって)

 

 

 

子どものために、自分のために、家族のために、家でしっかり稼ぎたい。

本気でそう思っているあなたに、少しでも「私もできるかも・・・!」と思っていただけると嬉しいです。

 

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す