プロフィールとこのブログの主旨

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

このサイトは、神戸住まいの主婦(2人男児の母)*min*が、ビジネス書籍を読んで学んだことをアウトプットするほか、ブログ運営による道のりや成果を綴るブログです。

このブログの主旨は、主に3つあります。

  • 読んだ本のアウトプット
  • 読んだ本の紹介
  • ブログ運営やアフィリエイトをやっていく上での学びや成果などの記録

具体的には、以下の通りです。
 

ビジネス書や自己啓発書を読むのがめっちゃ好き!でも全然頭に入ってない&「こんな面白い本あるよ」って紹介したい

ビジネス書を読むのがめっちゃ好きなんですが、読むのに満足してしまい、内容を忘れて活かせてないことが多いという悩みがありました。

あと、本の内容を覚えていないことから、「なんかもったいない」という理由で手放せず、どんどん本がたまっていくのを何とかしたかったというのもあります。

自分が学べたことをアウトプットし、内容をまとめたものがあれば知識の定着にもつながりますし、本も気持ちよく手放せます。

そう考えると、「ブログで読んだ本の学びや内容をアウトプット」というのはベストな選択かなと個人的には感じています。

 

あと、このブログで書いている本の多くは「ダイレクト出版」という、書店では並んでいないビジネス書としては少し高価でレアな本です。

「ネットでタイトルを見てかなり気になる本なんだけど、本屋にないから内容をチェックできなくて手を出せないでいる」という人にブログ記事を読んでいただき、「こういう本だったら読んでみたいorいらない」の判別をしてもらえたら嬉しいなぁと個人的には思っています。

 

ブログ運営やアフィリエイトをやっていく上での学びや成果などの記録

私は2014年12月に妊娠出産を機に福祉の現場を退職しました。

仕事をやめて母になり、主婦になるというステージにちょっとワクワクしたんですね。

 

「新しいステージ、環境に行ける」

「せっかく仕事辞めたんだから、新しいことに色々と挑戦してみたい」

「というか、まずお金をがっつり稼げるようにならねば!!!」

 

そこで、始めたのが「ブログ運営」と、「アフィリエイト」でした。

 

幼少期、「あれが欲しい!」「これ、習ってみたい!!」「○○に行きたい!!!」といったお金のかかる要求をしたときに決まって親から返ってくるのは

「え?そんなお金、うちのどこにあるの??」でした。

 

ずっとこんな感じで返されていると、「うちは貧乏だから・・・」という感覚がしみついてしまうんですね。納得せざるを得ないというか。

 

いつ頃だったか、ずっと欲しかったスーパーファミコンがサンタさんから届いた時、「絶対親じゃないわ、これ。うちにはこんなスーファミとか買うお金ないもん。」と思ってサンタさんの存在をより確信しましたし、
 
高校時代は基本バイト禁止だったのですが、みんなこっそり無許可でバレないように働いている中、私は堂々と学校のアルバイト許可をもらって高1の4月から近所のスーパーでバイトしていました。(「理由」を書く欄にはしっかり「家計が苦しいため」みたいなこと書いた覚えがあります)

で、実際稼いだお金は自分の携帯代と定期代、残りはお小遣い、という形にしてましたね。(携帯代と定期代引くと土日数時間のバイト代じゃお小遣いなんて微々たるものでした・・・)

 

時々外食に連れて行ってもらえたんですが、やっぱり親に気を遣って一番安いのを選んでましたね。(←これが当たり前になると、大人になっても本当に自分が食べたいものが自分でもわからなくなってきます。汗)

 

結果、何をやるにも、お金を気にしてしまう大人になってしまいました。

そして、「小さい頃やりたいことを思う存分できていたら、人生変わってたかもなぁ」なんて時々思ったりもします。

 

そんな経験があるからこそ、

「わが子には、お金がないから色々させてあげられない、なんていう苦労はかけたくない!」
 
「特に、『やってみたい』『行ってみたい』『習ってみたい』という本人からの要望には極力応えてあげたい!!」

と強く思うようになりました。

 

子どもの未来は無限にあります。未知の才能だらけです。

親の経済環境が原因で、その子の興味や関心、才能の芽を摘んでしまいたくありません。

 

だから、本気で頑張ります。

 

LUREA(ルレア) という情報商材を購入し、「ワードプレスって何?」というところから学びながらアフィリエイトを頑張ったり、

独学ではモチベーションが保てずなかなか成果が出にくかったので、2016年春から1年かけてルレアのMOTOさんの高額塾に思い切って入ってビジネスマインドや共に頑張る仲間と出会ったり…

 

ブログやアフィリエイトを始めて数ヶ月で100万突破する後輩たちが多々いる中、3年以上経ってもまだ数万円しか稼げていないという、(今はまだ)弱小主婦ブロガー・アフィリエイターの学びや成果などの記録も時々書いています。
 

 

というわけで、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す