つらい眼精疲労軽減のため、評判の高いSoxickの90%ブルーライトカット眼鏡を買ってみた!効果口コミレビュー@2018年4月4週目の学び

眼精疲労ってほんと辛いですよね。

目の奥がイタイ、頭イタイ、首肩イタイ、吐き気がする…

これじゃパソコン作業ができんので、作業効率を高めるために、まずはきっちりブルーライトをカット!

そして買ったのがAmazonの口コミ評価がやたら高いSoxicのブルーライト90%カットの眼鏡でした。

というわけで、Soxicを使ってみた感想とともに今週も反省と学びを備忘録として残します。

 

 

先週の反省、得たもの

ブルーライトカット90%というぶっちぎりのハイスペック高評価眼鏡を購入した

パソコン画面のブルーライトカット機能ツール+某眼鏡屋さんのPC眼鏡をかけても眼精疲労がひどく、作業が辛くなってきており、眼鏡自体も歪んで傾いていたので新調することにしました。

調べてみると、どうもAmazonでしか取り扱っていないSoxick®という海外メーカーのブルーライトカット率90%の眼鏡が、☆4.7/59件ととても高評価。

値段も4,999円とそこそこ手ごろだったので、試しに購入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、色はブラックの1に。結構迷ったんですが、骨格ストレートタイプの私はよりカクカクシャープな感じのフレームにしました。他にも3種類ほど色や形があるので、要チェックです。

 


で、届きました。

まず、注文した翌日に届くという「さすがAmazonさん!」という配送の早さ。いつも驚きます。すごいですね~。

 

開封してみると…

 


え、ちっさ!!!笑

こんな大きい段ボールじゃなくていいのになぁ。。。

 


ケースは、5色ボールペンと同じぐらいの長さです。

 


さらに開封!…と思ったら、また白い箱でてきました。笑

 


シンプルで高級そうな眼鏡ケースに眼鏡拭きや眼鏡入れの袋やカードなど、付属品も思ったより良かったです。

Amazonで掲載されているのはこんな感じですね↓

シンプルなので使いやすいですし、高級そうな雰囲気が〇。

 


眼鏡ケースオープン!

ケースもなんだか高級な感じです。

 


眼鏡はきっちり包装されているので、もちろん傷はついていませんでした。

 

そして、実際に着用してみると…

軽い!なかなかおしゃれ!!

 

思ったよりしっかりした作りで良い感じです^^

今後しばらくかけ続けてみて、眼精疲労はどうなったのか報告しますね~。

 

 

※2018年7月追記
購入してしばらく経った経過報告です。

驚いたのは…

確かに、眼精疲労で悩むことがかなり減りました!!!

付け心地も良いですし、お値段以上の効果を私は感じております。

 

パソコン用のブルーライトカット眼鏡は、カットできる波長から考えるとサングラスの代わりにもなるというネット情報もあったので、半信半疑ではありますが「つけないよりマシかな!」と思って外出時にも時々使っています。

ただ、そこで一つ問題点が…

 

 

おわかりいただけますでしょうか?

 

そう、普通の眼鏡よりめっちゃ反射してテカるんです…!!

 


眼鏡自体少し黄色味を帯びていて、外から見るとテカテカ光って青く反射します。

 

結構目立つように感じるので、「ちょっと微妙かな…」というあなたはパソコン専用眼鏡でもいいと思います。

でも、やっぱり眼精疲労がかなり楽になったのは嬉しい限り。

これからも引き続き使い続けていきたいと思います^^

 

Amazonのページには他にも長文の役立つ口コミがあるので、そちらも参考にしてみてくださいね。

⇒Soxick® の度なしブルーライト90%カット眼鏡を見てみる

 

 

 

↓以下、2018年4月4週目の学びと反省です↓

●メディアサイト2記事作成&アップロード:あともう少し…!
記事の下書きはできたが、アップロードや装飾はまだの状態
→今日~明日中に何とかアップロードしておきたい

・アレルギー鼻炎症状でパソコン作業に集中できない日があった
・調べ物が多く、記事作成に時間がかかった
→記事作成&アップロードがギリギリになると焦ってイライラしてしまうので、今後は月半ばぐらいに作業を組み込むようにして焦りを減らす

●メインブログ更新:できず
メディアサイト記事作成に時間がかかり、取り掛かれず
→来週は1記事でも更新したい

 

●作業が滞っているときは、2時~3時起きして集中して作業すると少し取り戻せる
→どんどん起床時間が早くなってるような。。。汗
→早起きの前日は21~22時ぐらいには寝ておき、日中の仮眠もしっかり取るようにする

 

●HANAオーガニックの美白セミナーに行ってきた!!(ASP案件のセミナー初参加)
・まず社長さんがとても素敵…!
→美しい、笑顔が素敵、雰囲気も素敵、説明がめちゃわかりやすい、オシャレetc…私もこの社長さんのように美しく素敵に年齢を重ねたいなと強く感じた
・セミナー、めちゃめちゃわかりやすくて知らなかったことだらけで目から鱗落ちまくり!
→興奮してテンション上がりまくって「なるほど!」「へぇぇぇ!!」等無意識に独り言言いまくってた結果、一人うるさかったなと反省 笑
→8~9人ぐらいの小規模セミナーというのは和気あいあいとしていて、講師の人との距離が近くて最高に楽しめた
・このセミナー受けただけでかなりHANAオーガニックのファンになってしまった
→揃えたいけど単価が高い…(;’∀’)
→まずはトライアルで一式試してみて、一商品だけでもHANAオーガニックに切り替えられるといいな(ウェアルーUVの確率濃厚)
・美白にはとにもかくにも炎症を起こさず予防することが大切!
→お肌にできるだけ負担をかけないよう日頃から気をつけよっと!

 

●バイトが5月1日からスタート!
体調を崩さない程度にぼちぼち頑張り、しばらく幼稚園代とドメイン&ツール代に充てることにする
→バイトのリズムに慣れていこう

 

どうすればその目標を達成できるのか?

・引き続き作業をするときは集中力が高まる系やカフェミュージックを聞くことで、作業に没頭できる環境を作る

・自分の心の声と会話するように意識する
→できるだけ心の声に従って行動するようにする
→最近忘れ気味なので、週に1回ぐらいはhappyさんの動画などを見て思い出す

・Youtube見すぎ感があるので、休憩時に30分程度に抑えておく
→その他のスキマ時間は手帳記入か読書か仮眠で!

・たとえカフェに行けなくても、夫がいる日は別室で作業する時間を少しもらって少しでも作業時間を確保するor朝2~3時からの作業を取り入れる

 

以上です。
お読みいただき、ありがとうございました。

それでは、今週も一歩でも前進できるよう、共に頑張りましょう!!^^

スポンサードリンク

コメントを残す